詳しく知りたい調査活動編
店頭調査とは、店頭プロモーションの展開状況や、売り場レイアウトや商品陳列状況などをチェックするお仕事です。
接客調査とは、レストランや商業施設などで、従業員の接客対応や清潔感などをチェックするお仕事です。
どちらも、お客様目線での意見がサービスや商品の改善につながるやりがいのあるお仕事です。
店頭・接客調査のメリット
わからないことや、不安なことは担当社員がフォローさせていただきます。
わからないことや、不安なことは担当社員がフォローさせていただきます。
話題の商業施設や、人気の飲食チェーンなど、楽しんでお仕事を進めていただくことができます。
お店で働く従業員の方は、よりよいサービスを提供したいと日々努力されていますが、自分たちの目線では、サービスや努力がお客様に受け入れられているかわかりません。
お客様目線で販促状況、店舗や従業員を調査し、お客様の”生の声”を届けることで、接客やサービス改善に貢献できます。
店頭・接客調査のお仕事で活躍する
キャストさんの声
近所で都合のよい時間に働くことができ、お客様としてお店に思うことを伝えられて、それがより良いお店作りの役に立つと思うと嬉しかったです。
子どもが生まれてからはあまりお仕事できていないですが、買い物のついでや、空いた時間に接客調査や店頭調査でお小遣い稼ぎができます。
消費者としての目線で行う覆面調査は、日々の経験が活用できるため、お仕事をいただけると嬉しいです。